やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

冬の里山ドライブ お昼はお蕎麦

2014-01-18 23:18:04 | お出かけ
あてのないドライブのお昼は、
昨日MOMOちゃんに聞いたばかりの「蕎麦遊」を探していきました。

スマホのナビを見ながらあーだこーだと教えてくれて、
こんな時3人いるとカーナビがなくてもとっても便利。









ちょっとそっけなかったけど、おいしゅうございました。

その後、道の駅「里の厨」で野菜など買い、
ついでにたいやきも買って(買ってもらって)
セブンのおいしいコーヒーを飲んで、

フナコちゃんの故里
清尾(せいのお)を散策





あぜ道を歩きながら、畑にいるおばあちゃんと話したり、
お地蔵さんお寺、高水神社を巡って帰りました。

今回は本当に近場だったけど、
あぜ道や田畑を見るだけで癒される3人にはとっても満足な一日でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦 (英里庭)
2014-01-21 23:41:05
ほんまもんの蕎麦、食べたことないから、
ぜひ、ちゃんとしたところで食べてみたい。
袋麺の蕎麦をゆでても、これでいいのかって、いつも不満足。
里の厨は、行ったことあるわ。こういうの、大好き。
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2014-01-23 23:51:12
お蕎麦はやっぱりお蕎麦屋さんで食べるのが一番だよ!年に2回くらいだけどね。
返信する

コメントを投稿