やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

あけましておめでとうございます

2012-01-04 21:57:25 | Weblog
実は喪中なんですけど、
皆さま、今年もよろしくお願いします。

年末年始は、主人の実家に行っておりました。

いつもの



こんな橋を通って、



前日に洗濯に出したこの子を乗せて、帰ったのであります。

今回は喪中だし、

何が何だかあんまりわからなくなった義母と、
近くに住む義妹(旦那が泊まりの仕事で30、31日がフリー)とで、
なんともお気楽に過ごしました。





お気楽なんだけど、

マリにおやつを与えようとする義母に、その都度説明して阻止しても、
すぐに忘れてしまい、数十秒ごとにその繰り返しが延々続く。
それでもマリは、いろいろ食べてたみたい。
(断れないタチなんで)



今回、ダメ元で持って帰ったドッグベッドに寝てくれたし、
あんまり吠えませんでした。

だけど、やはりこのベッドにおしっこ2回、脱走2回と、
マリもかなりパニックになっていたみたい。

というわけで、私もいろいろと疲れたのです。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SKLママ)
2012-01-06 06:46:02
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

まりちゃんと一緒のお里帰り、喉が枯れなくてよかったね。でも、まりちゃんなりに気を遣ったのかな?
でも、かあちゃんとも一緒でおいしいものもいっぱい食べて、満足気な寝顔だね。

みなさんお疲れさまでした!
返信する
SKLままへ (gujiguji)
2012-01-06 22:51:30
年末から、少々ご心配をかけてしまって、ごめんなさい。
今日は久々に電話でお話できて嬉しかったです。
最近、私の頭もよく固まってしまうんだけど、
PCもよく固まって、かな変換ができなかったりするんです。
意外と変わらず元気なのが、マリです。
返信する
幸せそう (英里庭)
2012-01-08 13:20:20
いいですね、
きれいになった、マリちゃんと遊べて、
楽しそうよ。
ベッドに眠れてよかった。
でもおねしょが、、、、仕方ないね。
シートあるんだし、それもいいんじゃない?
脱走って、、、、、なに?どこまで?
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2012-01-09 10:19:32
おねしょと言うより、
1回目はマリと義母だけお留守番させて、15分程度買物に出たとき。
2回目はベッドを洗濯して、やっと乾き、
セットしたとたんなんよ・・・

脱走は、縁側や勝手口がちょっと開いた瞬間に飛びだし、道をはさんだ、お向かいの空き地のような駐車場で探検してるの。

とにかく、家から出たがって、大変だったよ。
回りをチェックしたいのか、早く帰りたかったのか、はわからないけどね。
返信する
マリちゃん (英里庭)
2012-01-13 08:00:23
マリちゃんも、緊張したり、寒かったりで、
トイレが近かったのかね。

先日から、私自身、なんでこんなに頻繁にトイレ行くの??って感じのときあって、
よくよく考えたら、無意識にコーヒー、何倍も飲んでた、、笑。

大変でしたね~
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2012-01-13 23:18:32
コーヒーは利尿効果が高いから、ほどほどにしないとね。
返信する

コメントを投稿