やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

帰省

2015-09-22 11:22:45 | お出かけ
今回も二泊三日の短い帰省でした。

今はお義母さんが施設に入ってるので、空き家になっている主人の実家ですが、
義妹があらかじめ風を通していてくれたので、殆どカビ臭くなかったです。
いつも気を効かせてくれて、ほんと有り難い。

一日目は親戚にお土産を持って行って、夜は義妹夫婦と外で会食。
夜と言っても6時くらいから食べて7時過ぎには帰りました。

早めに休んだんだけど、布団が変わるとなかなか眠れない。
足の指は、うずくし…

翌朝、な、なんと左足の親指の爪が取れてしまいました。痛くはないけど、しばらくショックで呆然。
つっかけで帰省しててよかったです。

それでも、敷地内の空き地の草刈りの手伝いを1時間しました。(草を集めるだけですが)

手前と奥の崩れそうな空き家も何とかせねば…課題は山積みです。
でも、
こんなの見るとかわいい!って思ってしまうんです。



お昼は、義妹とお義母さんの施設に行き、一緒に外食しました。
お義母さん、認知症が進んでなくてよかったです。
これも、義妹のおかげ。
施設もすごくいい感じです。


そのあと、主人と二人で墓参りに行きました。

お墓の直前、大の苦手なのがいて、悲鳴をあげてしまった!
一日の疲れがどっと出てしまいました。

そして、今日は朝から出発して、もう山口に帰りました。

今回のヒットは、行きのフェリーで仲良くなった、シュナウザーの親子。


10キロのこの黒い子ちゃんをずっとだっこさせて貰ってて、なついてくれて、忘れられないです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英里庭)
2015-09-23 07:09:21
大変だけど、生き生きして、楽しそうよ。
お疲れさまでした。
何で爪が?なんか、はさんだのですか?
慣れない靴で長く歩いて、中指が血豆になって、爪も一度とれかけたけどね。じわじわ再生して戻ったから、痛くはなかった。
はげたら、、相当痛かった!!でしょう。
わんちゃんが、いいね、、。
嫌なものは?長~いやつですかね。(笑)
返信する
Unknown (SKLママ)
2015-09-23 18:43:54
帰省、お疲れ様でした。
まだまだ心配は尽きないと思いますが、義母さまのことなど、一応落ち着かれてて安心されましたね。
くれぐれもご自分のことをご自愛くださね。
返信する
SKLママへ (gujiguji)
2015-09-23 21:54:36
母は6月に手術したとは思えないくらい元気になってました。
羨ましい限りです。(笑)
この黒いワンコ、ちょっとりんごんに似てると思わない?
返信する
英里庭さん (gujiguji)
2015-09-23 23:54:05
爪は抗がん剤で死んでしまった爪が取れたんだから、それ自身は痛くはなかったん。
元々しびれと鈍痛があるので、想定内とは言えショックだったんよ。

そう、もうひとつのショックは、長いやつです。
返信する

コメントを投稿