やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

ワクワク社内旅行二日目 西表島へ

2018-07-03 21:10:43 | お出かけ
私たちの社内旅行は24人が参加しました。毎回同じ添乗員さんも同行されるので、心強いです。
そして、体力のない私が参加できるのには、ワケがあるのです。
参加者のうち一番若い子が30代、最高齢が80代(私のルームメイトで尚且つVIP)
そうです。
シニアのツアーなんです。

ホテルはこんなところ

私たちだけ3人で一部屋だったのでかなり狭かったけど、みんな、ぐっすり眠れました。

(私が使ったソファーベッド)

2日目は、6人だけ小浜島にゴルフに出かけました。
残りの18人でシニアの観光です。
美味しい朝食を済ませ、ロビーに7時50分に集合
まずは、高速艇で45分かけて西表島に行きました。

大原港に到着後仲間川マングローブクルーズ





初めての景色にもちろん感動はしたんだけれど、
今思い出せることは、
台風の影響で、蒸し暑かったこと。😅
1時間のクルーズが終わり、次は由布島観光です。
移動のバスから、こんな看板も見えました。

イリオモテヤマネコ、いるんですね!
石垣島のバスガイドさんも見たことあるそうです。

由布島(ゆぶじま)には、水牛車で行きます。干潟を三線を聞きながら15分かけて行きます。
大の大人が20人も乗って、胸が傷んだのは、私だけではないはず。
でも、水牛さんにとっては、楽勝らしいです。やる気があるかどうかみたい。



由布島では、涼しい部屋でお弁当の昼食を食べました。
島内は植物園とかいろいろ(歩いてないから、わからない)あるみたいです。
でも、私たちはVIPともう一人のルームメイトと店内散策(土産物屋さん)
社長オススメのパイナップルも買ってみました。

帰りも水牛車に乗って西表島に帰ります。

干潮になり、歩いている人もいました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英里庭)
2018-07-05 09:43:21
いいね〜、シニアの観光ってのが、気楽でいいわ。
西表島って、こんなんだね〜
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2018-07-06 23:07:32
「シニアじゃないよ!」って言う人も、ほんの少しはいるけどね。
至れり尽くせりよ。
添乗員さんが徳山から一緒なのは心強いしね。
シニア万歳🙌
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2018-07-06 23:12:06
そうそう!
西表島と書いて「イリオモテジマ」と読むとは知らなかったよ。
西表島は沖縄本島の次に大きな島だけど、ほとんどがジャングルみたいよ。人口も石垣島よりずっと少ないらしい。
返信する

コメントを投稿