やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

英国王のスピーチ

2011-05-13 22:04:53 | 映画・ドラマ
ちょっと仕事を早く切り上げて、
1人で映画に行った。



アカデミー賞を取ったからではない。

英国王役のコリン・ファースは、
大好きな「ブリジットジョーンズの日記」、「マンマミーア」でもおなじみで、
まさにお気に入りの俳優だ。

コンプレックスに打ち勝つ努力。
家族の暖かい支え。

イギリス映画らしい湿っぽい景色、
地味だけど、さりげないユーモア、

やっぱりイギリス映画は好きだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コリン・ファース☆ (23-ko)
2011-05-14 21:46:46
ワタシもGWに見て来ました♪
コリン・ファース、同じく「ブリジットジョーンズの日記」を見てお気に入り俳優の仲間入り☆
TVドラマシリーズの「高慢と偏見」は見ましたか??
前から見たいと思いつつ、まだ見れてなくて・・この映画見て、やっぱり見なきゃっ!!・・と思っています。。
DVDは出ているようだけど、レンタルであるかな~~??と。。探してみよ。。
妻役のへレナ・ボナム・カーター、ワタシの大好きな映画「眺めのいい部屋」から20年以上たっていても、変わらぬ独特の存在感で好きな女優さんです♪
この映画、アカデミー賞うんぬんより、安心して人に勧められる映画ですね~~♪
返信する
23-koさんへ (gujiguji)
2011-05-15 00:03:53
そうなのよ、コリン・ファース、いいよね!!

生年月日見たら、いっそう親しみ感じたの。
「高慢と偏見」は見てないよ。
是非見たいわ!

「恋に落ちたシェークスピア」は見たけど、
どの役だったか、覚えてないし・・・
「マンマミーア」ではかなり3枚目でした。

妻役も良かったぁ。
いい奥さんだったよね。
「眺めのいい部屋」まだ見てないから、
見なくっちゃ。

イギリス映画って、しっとりしてるんだよね。
返信する

コメントを投稿