やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

畳表替え

2017-10-15 23:41:06 | Weblog
たまたまかかってきた電話で、ずっと気になっていた畳の表替えをしてもらいました。
家を建ててから19年間、一度も替えてません。



マリによって、ムシロ化してたけど、はるもすごいのです。
で、
わんにゃんスマイル畳というのにしてみました。
畳の様に線のような凹凸があるクッションフロアーを張り付けた感じです。
色は、若草色、薄いベージュ、濃いベージュの3色です。
我が家は濃いベージュにしました。
朝9時に畳を取りに来て、11時半には持って来られました。


ちゃっちいと言えばちゃっちいけど、前よりはずっときれいになったし、とりあえず安心かな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えま)
2017-10-16 23:32:42
gujigujiさん、こんばんは。
ペット対応の畳、クッションフロア風のものがあるんですね。わんこの脚も滑らず掃除もしやすそうでいいですね。うちも畳替えの時は調べてみます。
マンモスは田んぼの中ですか。象ではなくてマンモス なのは発掘されたからとか?
凄くインパクトありますね(^^)
はるちゃんは誰にでも抱かれて可愛いがってもらえていいですね。うちは逃げちゃうからダメです(笑)
えまさんへ (gujiguji)
2017-10-18 08:34:25
えまさん、おはよう👋😃☀
ペット用の畳は、これからどうなのか、またお知らせしますね。
西予市は縄文時代の遺跡などが多いみたいなんで、街のイベントで藁マンモスを作ってるみたいなんです。
でも、いつも素通りでそばまで行けないんよ。今度近くで見てみたいな。

はるも、実は初めての人には、吠えたり怯えたりするの。でも、無理やりだっこしてもらうと、何故かすぐに落ち着いて、なついてくれてれるから、強行手段なんよ。
でも、いろんなタイプがあるから、個性も大切だよ。😄

コメントを投稿