やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

一年ぶりのゆる会

2015-09-28 23:06:12 | お出かけ
今回はちーちゃんからリクエストがあり、いつもの5人で久しぶりのゆる会となりました。

いつもはおうちカフェなんだけど、今日は初めての「れんげハウス」
今日も乗せて行ってもらいました。
名前もいいよね!
機会があれば行きたかった、友達推薦の私好みのカフェ。
もちろん、みんな大絶賛でした。

まずはオーナーさんにお庭を見せて頂きました。



拾いお庭でしたが、気取りのないナチュラルな感じが私好み。

で、お店はこんな感じ。元、お米屋さんだったそうです。










これが私が選んだ雑穀コロッケ定食?


私は決してベジタリアンじゃないんだけど、こういうお店にばかり行ってる気がします。
とってもおいしかったんだけど、ごはんが多すぎて、お腹いっぱいになってしまいました。
サービスで梅酵素ジュースもごちそうになって、また来たい!

お庭のお花、昭和レトロなインテリアに触発されて、園芸品店、古道具屋にも立ち寄り大急ぎで帰って、
我が家でお茶しました。
みんなテキパキ食べて早口でしゃべって、すぐに解散です。
我が家は公務員並みの主の帰宅なんで、みんなも心得てくれてます。
こんなめんどくさい私と付き合ってくれて、ホント有難いです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英里庭)
2015-09-29 06:16:58
楽しいツアーね。ここは、予約制なんかな?
おもしろいところ、たくさんあるね。
私に運転できるところかな?
ちいちゃんの、大きい車でも、行けるところ?
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2015-09-29 12:00:56
ここは防府の台道なんよ。
ちーちゃんはチコじゃなくて、友達の娘さんなんよ。
駐車場は広いから、安心して行けるよ。
お姉さんが一人でされてるので、予約したほうが助かってと思うよ。
返信する
Unknown (英里庭)
2015-09-29 17:39:30
ありがとう
私はイッタコトナイ地帯だっあわあ。
検索したら出ました。
ナビでスイスイ運転してみたいものですが、なかなか。
返信する
英里庭さんへ (gujiguji)
2015-09-30 20:32:16
わりとわかりやすい所だったけど、初めて行くのはドキドキするよね。
私には遠い所なんで、自分では運転無理なんよ。
返信する

コメントを投稿