GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

昨日位から?

2008年07月26日 11時11分41秒 | 携帯から書くよ
なんか、昔のカラーテレビ偉いでしょ?のマークみたいで感じ悪いんですけど…。

カラーマークは最初だけだったけどこのアナログマークはずっと出っ放し!ビデオとかにも残るんだよね?あぁなんか不愉快(-.-;)

うちは地域まとめて無料のケーブルテレビなんだけどこれからどうなるの?マジわからないんだけど、チャンネル番号がかわるとか、Gコードはどうなるのとかさ。

しかし、あと三年?このマークずっとでてるのか、聴取料はらっているのにこの仕打ち?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からホットドッグは… | トップ | 今5時半 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (桜 源八郎)
2008-07-26 11:25:53
近所に高層のマンションが建つときに電波障害がおこるとかで地域まとめて無料のケーブルになってます。
たぶんケーブルでもデジタルになるんでしょうなぁ。
妻とは「地デジになったらテレビを見るのをやめようか?」なんて話してます。

でも阪神戦が見られなくなるのが・・・・


その「デジタル」っていう文字は生意気ですね~!
拙者は気付かなかったけどこっちのテレビでも出てるのかなぁ。

返信する
出てると思うけど (ゲルマニウム原人)
2008-07-26 12:09:48
NHKはみんな同じじゃないっすかね?薄く出てるんですがワイド画面の劇場中継とかで上下に黒い所があると目立つんですよ、夕べ歌舞伎の番組で白波五人男みていて気が付いたんです。

ケーブルはおそらくケーブル本局がデジタルで受信してアナログで各家に送ってくると思うんですよ。なのでアナログテレビでもそのまま見られるとは思うんですが。(情報放送は受けられないけど)

まだ、どうなるか連絡はないんですけどねぇ
返信する

コメントを投稿

携帯から書くよ」カテゴリの最新記事