GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

約2週間ぶり

2014年01月07日 09時47分41秒 | 徒然なるままに
昨年末から今日まで楽器に触っていない。

まぁ日常的に最近はそんな日は多いのだけれど、水木はなんだかんだ触ることになるので久々12日間楽器無しはなかなかのものだ♪

べつに今更上手になる事も無いし、毎日さわるのは昔からカメラの方が日常的に触る物なので…ま、そんなもんだw

去年末にシールドが一本断線しているのを発見したので、一応新しく2本買った。

楽器とアンプを継ぐシールドはこだわりの多い人も多いけれどワタシはほぼ全く気にしない。

一番のこだわりは「色がついていること」

ステージ上で黒いシールドだと自分のと人のが区別つかなくなるし、片付けるときも一目で自分のがわかる。

今使っているのはグリーンとオレンジと青の安い奴と、フェンダーの安い奴赤青緑♪

基本…安い奴(^_^)v

もちろん黒いのも持っているけれど大抵は楽器を買ったときのおまけ、あとは営業先でトラブった時用の予備くらい。

フェンダーのこの安い奴の欠点はプラグの部分のねじが緩い(^^;)まめにチェックしていれば大丈夫だけどね。

あと、ちょっとべたべたした触感ってことかなぁ~。

さて、今夜は週末のPappy's blues bandライブのリハとバンド新年会(≧∇≦)

早めに初めて早めに終わらせてとっとと居酒屋に行きたいけどね♪

なにしろ3年ぶりくらい2度目の演奏というワタシの曲と、他のフロントマンも新曲で挑むので頭とおしりだけはちゃんと合わせておかないとねw

まぁ中は始まってしまえばおなじみの3コードだし(≧∇≦)

何とかなるでしょ~いや何とかしますw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてと、今日から通常運転 | トップ | ま、せっかくなのでライブ告知 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事