GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

特別な息子?

2013年05月24日 09時30分15秒 | 徒然なるままに
レスポールジュニアスペシャルダブルカッタウェイ…なげぇよ!

しかも続けてテレビイエロー♪

いわゆるスチューデントモデル的な?

レスポールスタンダードやデラックスは買えないけれど、その名前の付いたモデルをお安く売りましょう的な楽器ね。

どっちかって言うとホンマモンのLPより形的には好きだったりするんだけれど、色がねぇ…黄色がさ。

薄いのこれ、昔のグレコとかが出してみたいな真っ黄ッ黄~~!な透明感の無いカラーが良いなぁ…。

手に入れてから気がつくのも何だけれど、ブリッジとテイルピースの感じもイマイチ!!

もう返品orお蔵入りかもなぁ。(音は良かったんだけどねぇ)

噂では昔の白黒テレビの場合、白いギターより黄色いギターの方が白く映るとかっ話を聞いたことあるけれど、それでTVイエローね。(TVホワイトもあるんだけどねw)

このタイプはストーンズのキース・リチャードとかが使っていたかな…ブルースマンではあんまり見たこと無いなぁ。

かき鳴らすタイプの人とか使ってる感じね、ダブルカッタウェイじゃないやつはボブ・マーレーが使っているのが超有名でしょう?

やっぱなぁ…良いやつで無くてイイから「世界一レスポールの似合わない男」と自称するワタシも何かしら一本持っていたいな…欲望があるんだよねぇ。

とはいえ…スタンダードは絶対にイヤだしなぁ。

カスタムは一回だけ持っていたことがある、黒のかっちょいいやつ!


写真は無いんだよなぁ…六本木のベルファーレで仕事したときに使った動画が一本だけ有るんだけどね。

そうかぁブラックビューティね…いいよねぇw

似合わないんだけどねぇ(≧∇≦)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディナー | トップ | 諸々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事