GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

最終かそのときか

2015年11月04日 10時49分10秒 | 徒然なるままに
さてと…この週末がモトGPの最終戦ですなぁ

前々回のオーストラリア戦の面白かったこと!比較的狭いコースでの超スピードバトル!うっかり録画を消してしまったのが惜しいくらい(T_T)あれはDVDに焼いておくべきだった。

そして前回のマレーシア…なんちゅうか…なぜか開始後20分で録画が止まっていたショック(T_T)

あとでヨウツベで確認したら大事件発生じゃ無いですか!我が愛するバレンティーノ…あの現役でいながら伝説と呼ばれるロッシ様が若き天才マルケスを蹴ったとか蹴らないとか…

画面上では「そこで何か起きた」っていう感じはしないでも無いですが意図的だったかどうか迄はダレにも解らない。

バンク中のなかで足がマルケスのブレーキレバーに当たったかも知れない、わざとかどうかは別として何らかの原因で彼のマシンのフロントはロックして転倒したのは事実。

むき出しの身体で最高速300キロ以上でのバトルですから、命がけでもあり何が起きてもおかしくない世界…観戦者は結果はもちろんのことそこにいたる過程を観て一喜一憂しているわけです。

今現在年間チャンピオン争いをしているのは同じヤマハチームのロッシとロレンソ…ロッシは大きなお猿さんのように楽しいイタリア人w

ロレンソはスペイン人…すでに年間チャンピオン争いは蚊帳の外だけれど戦う気満々のホンダのマルケスもスペイン人。

全体を覆っている雰囲気は他社とは言え同国人を応援するために他国人の邪魔をして集中的にバトルを仕掛けて、邪魔をして…それがあんまり執拗だったからロッシキレた!な雰囲気のような感じもしますが…どうか解らないですな。

少なくとも年間チャンピオンにならなくても、そのレースでは勝ちたいと思うのが戦うことを職業にしている人たちだろうし、目の前に居る敵を落としたいって考えるのが当たり前かなぁとは思いますね。

かといって頂上決戦をしている者にとっては「おまえ邪魔すんな!」って気持ちも正直なところだろうし…

なんにしても、今度の金曜までにロッシに対するスポーツ調停の結果が出て「ペナルティ」になるのか回避されるのか…そして最終戦ですべての結果がわかる!って事です。

あぁ~コレが終わると来年の春までモトGPないのよ~~(T_T)日テレさん!再放送で良いから全レース放送し直してよ(^_^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかしたら… | トップ | サラダサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事