GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

暑中お見舞い申し上げます

2010年07月27日 09時09分37秒 | 徒然なるままに
え~、こんな事を書いていると言うことはまたもやネタ切れと言うことです。

夕べは雷凄かった!その影響なのか、それとも誰かがコンセントをうっかり抜いたのか無線LANがつながら無くってパニック!
うちの無線LANの機械はなぜか一旦電源を落とすと、セキュリティの再認証をしなくてはいけないやつで(設定が間違っているのか?)常時電源は入れッパ。もちろん、暗号化している(らしい)から他所から無賃乗車は出来ないはずなので大した問題ではないけれど一瞬でも電源が落ちたらやり直し。

またね、こういう事ってめったにないからそのやり方なんて完全に忘れているわけさ
年に一回しかやらない年末調整の手続みたいなもんだな……毎回一から資料読まなくっちゃ出来ない♪

会社のパソコンも7年ほど使ってだいぶヤバイ状態になってきた

初めて自らパソコンって物を使って仕事したのが四半世紀も前のことで、当時は毎回作業の為のプログラムが書かれたでっかいフロッピーを入れて、バックアップは軽自動車のタイヤくらい有るハードディスクと、SF映画みたいな磁気テープ♪

その後、今の会社で給与計算と初期の一太郎の為にNECの98♪Winじゃなくって真っ黒い画面の奴♪Win95出た時、これからは教わらなくてもパソコンって使えるように成るなぁって思ったもの。だって、最初の1/4世紀前は芝浦工大まで行って勉強させられたんだから

で、95の次に「98」と「Me」使ったな……まだ自宅に一台残っているはず、2000は使わずじまいだった。

今は「XP」でヴィスタは事務所で使っている人もいるけれど私は使わないまま「7」に成るね。
「セブン」なんか良いね♪ワンダバダバな感じ

まだ、かろうじてXPが稼働しているうちに「まるで、デイトレーダー」みたいなダブルディスプレーやっちゃう?

8月になったら検討しようっと~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は | トップ | ダラダラと…… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hagi)
2010-07-27 14:55:15
キーボードが3つ有ると邪魔です!!!
返信する
あはは (ゲルマニウム原人)
2010-07-27 15:26:48
超薄型スリムキーボードなのでディスプレイの下のスペースにしまえちゃう♪
返信する
アイスが (SHIMA)
2010-07-27 23:27:35
とっても美味しそうです♪食べたくなる~~^^;

いよいよXPも終了ですか...
返信する
ミカン味 (ゲルマニウム原人)
2010-07-28 00:17:19
社長のおごりです♪

XPのバックアップはまだ続くから大丈夫でしょうが、私もあと6年ほどで定年……仕事用のパソを会社で買って頂けるのも最後のチャンスかと(^_^)v
返信する

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事