ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

POTENZA S001にタイヤ交換 (^ ^)v

2010-11-28 | クルマ

まだまだ溝は残っているものの、お金のあるうちに交換しておこうと、

タイヤをヨコハマ DNA db から ブリヂストン POTENZA S001に入替えた。

もともと、DNA dbはコンフォートタイヤで、静粛性や乗り心地に優れたタイヤで、

特に不満もなかったが、このタイヤが廃盤となり、ぴったしのサイズもなくなってしまった

そこで何を入れるか、思案した挙句、コンフォートタイヤから脱却すること決意

ヨコハマ ADVAN SPORTSと ブリヂストン POTENZA S001に絞ったが、

基本設計の新しいPOTENZAに決定

交換して心配だった乗り心地と静粛性は全然問題ないレベル

グリップ力云々はそんな走りをしないので、特に感じるところはない。

やっぱり、減り方が早いのかな・・・?

それと、一番気に入らないところは、サイドウォールが丸くなっていて、

内側に入り込んでいるため、ツライチ感がなくなってしました・・・

DNA dbはサイドウォールが立っているので、見栄えは良かった・・・

ADVAN SPORTSもサイドウォールはたっているので、その点だけが

少し後悔してるかな?

しかし、いづれしても19インチの偏平タイヤは高いのぉ~



最新の画像もっと見る