え~天気やった昨日のラウンド。 少々蒸し暑かったが、真夏のそれより全然マシ。
ただ、この富士スタジアム南コースのOUT2番~8番のグリーンは昨年の夏、猛暑の影響で各コースのグリーンが
軒並み壊滅的なダメージを受けたような状態であった。
今年の夏は暑かったものの、グリーンが痛めつけらた去年とは違うとは思うのだが・・・
朝一、フロントお姉ちゃんからその状態を聞いていたのだが、想像を超える状態・・・説明によると「菌」が入ったらしい・・・
でも、何故1番と9番は普通なの?
コースはホール・ホールで色んな顔を見せる。写真のようにリゾートっぽい顔や、山岳コース的な顔もあり面白い。
特に18番は目茶苦茶スコアを崩す要素が一杯ある。
それはそれとして、ここに来てアイアンの打ち方が分からんようになってしまった
FWの良いライからでも、右にスッポ抜けで飛んで行ったり、左にギュィーンと巻いたり、何が何だか訳ワカメ。
当然、それが出ればパーオンは無理!また行った方向によれば下手したら、ダボを覚悟せなアカン場面も・・・
そのようなミスショットのお陰で、素トリをやらかしてしまった
少し前からこの現象が出だし、師匠にみてもらうと「体が突っ込んでいたり、右肩が下がりフィニッシュが高い!」と指摘された。
と言われても、なかなか直るものではありません・・・自分ではいつもと変わりないスイングをしてるつもりやもん・・・
寝て起きたら、直ってるやろう!的に焦らず、考え込まず、その辺りを注意しながらボチボチやって行きますわ。