ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

新型カムリのハイブッリドエンジンは良くなった!

2018-05-28 | クルマ

以前のブログのように長々とは書きまんが、いつも通る沿道に新型カムリ

のモデリスタフルエアロ付のデモカーが目に付くように置いてあります。

自分的には、購入意欲に欠ける車だけど、興味がありちょぃとあり、

ディーラーに立ち寄って、みました。

展示車(試乗車)に乗り込んで、フムフム・・・

一番上のグレードだったので、チープ感はなし。

さすが、FF車!室内は広いね~

「乗っていただいて結構ですよ」というスタッフのお言葉に甘えさせて

頂いて、ちょいとばかり試乗してみました。

現行クラウン(もうすぐフルモデルチェンジするが)の2.5Lハイブリッドの

試乗をしているだけに、期待はしてなかったけど、アクセルを踏み込むと、

あれ???良い方にあれれ???

パワフル加速するぞ!音も良い!現行クラウンと違う!

今までのアトキンソンサイクルエンジンは音と共に、お世辞にも加速が良い!とは言えなかったけど、

新型カムリのダイナミックフォースエンジンは違う!力強いと思いましたよ~

これなら、許せるちゅうか、『普通』に走るには不満はないな?

 

 



最新の画像もっと見る