ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

プレオープンのゴルフ場に行きました(v^ー°)

2012-03-24 | ゴルフラウンド

プレオープンのゴルフ場に行って来ました!

プレオープン?ってことは新しいゴルフ場?今時のご時勢にオープンするのかいな?

と思っていたら、今までのゴルフ場が名称を変え、施設やレイアウト等を変えてオープンするとのこと。

今までのゴルフ場は、カジュアルかつシンプルにゴルフをしに行くためだけに造られていて、

ロッカーやお風呂もなかった・・・という記憶がある。但し、コースはそんなに悪くないと聞いていた。

今度は、風呂やロッカー完備となりました。

しかし、クラブハウスを初め、施設・設備は小ぢんまりと纏まっていて、必要最小限って感じ・・・

入り口には(プレ)オープン祝いの胡蝶蘭が一杯おいてありました。

小ぢんまりとしたフロントで受付を済ませ、ロッカールームへ。

ん?どっかで見たロッカーじゃありませんか!?

そう!そう!タイでは当たり前の2段式のロッカー。 当然、普通の荷物や服装で行くと、狭くて苦労します

コースは洋芝のライグラスが使用されており、寒い時期でもFWは青々としている

レイアウトはOUTとINが逆にしたら?と言いたくなるような感じ。

OUTの1番2番でドライバーを使うのには少々勇気が要る

そして、8番は元々ショートホールだったのを距離を伸ばしミドルに、逆に9番がミドルだったのを距離を縮め、

ショートに改造した影響で、8番が非常にトリッキーになっている。

INは広めで距離もそこそこ・・・  OUTもこんな感じであれば、最高なのになぁ~と思いました

総体的にはフラット。 グリーンとFWの手入れは良い方だと思う。

当日は強風の中、ブルーから打ったので、アゲインストの風ではセカンドをユーティリティで打つことも多かった・・・

そう言った意味では面白かった

プレオープンってことで、あちらこちらで工事をやっていたが、プレー自体には全然支障はなし!

だた、それを感じさせるコースコンディションも目についた・・・

   

とあるホールのティーインググランド  ↑                 ラフはこんな状態のところも  ↑

ところで、本オープンはいつなのか? こう言った状態の解消が見込まれる秋か?

 気軽に&シンプルにゴルフを楽しみたい人には良いゴルフ場だと思う。

但し、料金も安くなては!

 

それはそれとして、長~いトンネルに入っていた“ダフリ病” も直りつつあるが、今度は“トップ病”に感染したかも?

前半はトップの嵐!  特に残り80ヤードからトップさせて、グリーン奥にOBさせたのは痛かった

後半はドライバーで引っ掛けOBを出し、仲良く前半・後半でOB1個づつ・・・

結果は42+42=84点。 OB2個でこの数字だったら「良し」としよう

 



最新の画像もっと見る