ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

そんなアホな~ 3月も末でっせ!

2012-03-27 | ゴルフラウンド

昨日は恐らく今シーズンで最後となるであろう、超~寒い日のラウンドとなりました

しかも、山の上で・・・

前日からの天気予報で、嫌な言葉が並んでいた。「冬型気圧配置」 「冬に逆戻り」 「山間部では雨か雪・・・」

当日の朝、平地ではそんなことも感じさせない天気だった(空気が冷たいことを除けば)。

しか~し!奈良盆地を抜けて山間部に差し掛かって行くと、目の前にはアンビリーバボーな風景が・・・

木々が薄っすらと雪化粧         何やら嫌~な予感

案の定、最寄のICを降りたら、地面には雪が積もっていた

そんなアホな~   3月も末でっせ~ 

ゴルフ場から連絡がないから、クローズではないやろうけど、スタートは遅れるやろうなぁ~

天気は良かったが、やっぱりスタートは遅れました。約20分程度。

FWは雪かきが行われているが、ラフは雪の絨毯。 カラーボールが必需品!

幸い午前中は日差しも結構あり、コースの雪は順調に溶け、知らん間になくなっていました

しかし、以前からの雨や雪解けの影響もあり、あちらこちらでカジュアルウォーター状態。

しかも、冬の元気がない芝も重なって、ライはFWでも悪い

そんな中で、午前中は42点で終了。悪条件の中で、まずまずなのでは?

午後は午前中の天気とは打って変り、鉛色の雲が時々通り過ぎ、そのときには吹雪の状態に!

時間を追って行くに従って、天候は更に悪化。吹雪の時間が長くなった・・・

ここのゴルフ場の標高は500m以上もあるから、仕方ない・・・今期最後の雪を楽しむかな?

ラウンドの方は、後半の出だし3ホール、パーが続いたが、その後に悪夢が待っていた

4番のショートで1打目をバンカーに入れ、左足下がりも手伝って、セカンドで脱出失敗

サードは出ただけ +2パットの素ダボ・・・

続く5番は、1打目をプッシュアウトのOB!特設からご丁寧にバンカーに入れ、5打目は出ただけ・・・

結局、6オン2パットのWパー!  4番5番で6オーバー 3番までの貯金を吐き出す結果です。

でも、そのあと1オーバーで耐え、後半は43点。

悪条件の中の85点は良く出来たと思いますわ~

今までの経験から言うと、3月は結構辛いラウンドと成る事が多いです。

春が近づき、雨が多くなる・・・絶対的に気温はまだ高くない・・・所によっては雨が雪に・・・しかも風も出る・・・

3月いっぱいは冬として考えておいた方が良いかも?

池の白鳥も寒そうでした。

【注】ここの白鳥に手を伸ばしたら打目です!ジャンプして噛みに来ます



最新の画像もっと見る