ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

驚き!タイの二重駐車の謎が解けた!(◎-◎;)

2012-03-22 | タイ

バンコクの若者が集まるファッション最先端の街=サイアム。

駅前には、でかいショッピングセンターがあり、その中には水族館まである!

昼夜を問わず、若者をはじめ沢山の人が行きかっている街だ。

そんな街の一角でいつも不思議な光景を目にして来た。

それは、駅前のサイアムスクエアと呼ばれる小さな商店や飲食店が並んでいるところ・・・

店の前にはいつも車が二重駐車されていて、奥の車が出るにはどうするんだろう?と、前から思っていた。

その謎が今回やっと解けた!

道の両サイドはいつもこんな状態の二重駐車。

この日も毎回食べに行く、フカヒレ料理店に行って、その二階から何気なく外をボーッとみていたら・・・

今まで綺麗な二重駐車だったのに、斜め停めのトヨタ=カムリがバックしてる

あれ?そんなスペースはさっきまで無かったぞ

よく見てみると、手前の白の車と黒の車のバンパーが当たっている

ってことは、白の車が前進した?運転手らしき人は居なかったが・・・

このあと、その謎も解けました!

斜め停めしていたカムリが出たあとに、すぐに他の車がその場所に駐車したかと思うと、

なんと、ガードマンみたいな人が白い車を押し始めた!

そうなんです!ここに停める人は、いつでも車を動かしてもらえるように、

サイドブレーキは掛けず、ギアもニュートラルにしているんです。

そして、動かす必要がある場合はガードマンが適当に移動させる・・・

なんという事なのか日本では絶対に考えられないことです

 



最新の画像もっと見る