傾聴ボランティア~緩和ケアにて~

~薬剤師・社会福祉士による小さなボランティア活動~

花ざくら・葉ざくら

2006年04月18日 | Weblog
今年の桜は面白いことになっています。

気温が低いためか、未だに桜の花が散りません。

私はこれまで桜の葉が出てくるのは、花が散ることをきっかけにしているのだと思っていました。

ところが、桜の花が散らなくても葉は出てくるんですね。

だから、今、桜の木はたわわに咲いた桜の花と若い葉が混在しています。

枝がちょっと重そう。。。


そんな桜並木を歩いていると、ほのかにさくらの香りもして、

淡いピンクと緑のコントラストを見ていると・・・

なんと食べたくなりました(笑)。

桜餅(関東では道明寺って呼ぶはず)みたいに見えてきたのです。


花よりだんごかよ~、っておかしくなりながら、でもやっぱり桜餅は食べたいのです。


⇒メディカルケアプランニング ウェブサイトはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。