今月から新事業を立ち上げることになりました。
・・・なりましたが、まだ名前が決まっていません。
そのためにたまたま興味のあったネーミングの本を買いました。
売れる!伝わる!ネーミング―「五感に訴える名前」の作り方
なるほど!と思って読みましたが、じゃどうしよう。
このブログをお読みの方はお気付きかもしれませんが、私は
会社名、サービス名など名前を付けるのが非常に下手です。
名前ってとても大事なんですけど。
本によると、大切なのは名前を見ただけで「どういう体験ができるかわかる、想像できる」ことなんだとか。
紙に書いて机の前に置いています。
考えるほどリストされた名前がどれもイマイチなような気がして。
でも近々決めないといけません。
・・・なりましたが、まだ名前が決まっていません。
そのためにたまたま興味のあったネーミングの本を買いました。
売れる!伝わる!ネーミング―「五感に訴える名前」の作り方
なるほど!と思って読みましたが、じゃどうしよう。
このブログをお読みの方はお気付きかもしれませんが、私は
会社名、サービス名など名前を付けるのが非常に下手です。
名前ってとても大事なんですけど。
本によると、大切なのは名前を見ただけで「どういう体験ができるかわかる、想像できる」ことなんだとか。
紙に書いて机の前に置いています。
考えるほどリストされた名前がどれもイマイチなような気がして。
でも近々決めないといけません。