続・気ままに”ぱちり”

気ままに撮影した写真をアップ

イカ焼き街道(青森 鰺ヶ沢町)

2017年08月05日 09時32分32秒 | Weblog

昔はかなり賑わっていた

鰺ヶ沢町のイカ焼き街道

今はバイパスが出来たおかげで

旧国道101号沿いのお店は段々と減ってきてしまっています。

数年前まで私がよく行っていた店も閉店していました。

なので、別の店に行ってみました。

世間話が好きなおばあちゃんの店

これからはこの店にしよう。

 

そして、海の駅わんどで

珍しい押し寿司

生姜とクルミの押し寿司

かなり甘い味付け

最初食べたときは、もうびっくりしました。

津軽では甘さは豊かさの証明とのことで

とにかく甘い味付けをするようです

ボリュームたっぷり

お腹いっぱい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿