五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2016・8・19

2016-08-20 09:59:05 | 日記
深夜テレビを見ながらバターピーナツを一袋食べきってしまった為か、今朝は当然の如く胃が重たく食欲がない。母にそんなことを云うと子供時代みたいに怒られるので、夏バテで気分が悪いと同情を買って老老ブレックファーストは卵のお粥。それにほぐしたブリの照り焼き、もずく、豆腐の味噌汁、なんて殆ど病人食。9時半に五反田に帰る。X嬢は今日は無事部屋に入れたみたいでソファで眠っている。こっちもこの日記を書いてから風呂に入ったら、バスタブの中で足を折り曲げた途端、それまで忘れていた膝の痛みが勃発。思わず悲鳴をあげる程の痛み。整骨師は明日まで休みだし、整形外科医から貰った痛み止め(ポレタレン50)は底を突いたし、どうすればいいんだ?12時まで仮眠。妹が出演している「徹子の部屋」を見てから午後は殆ど集中して「喪服の女」の執筆。4時過ぎ部屋を出て目黒のアトレで買い物してから店へ。昨日中止になった「晩餐会」の用意。メニューは茶豆、糠漬け、ボイルしたヤリイカとオクラの酢味噌和え、ちりめんじゃこの大根おろし和え、麻婆豆腐などなど。6時に妹夫妻が来る。顔は時々見ているけど、こうして母も交えてウチの店で「ちゃんと」食事するのは半年ぶり。明日から妹が監督主演した「火 HEE」が映画が渋谷のイメージフォーラムで封切られるので、今日は戦士の休息か?その時、私がやっている芝居の話になって、どうせだったら空いている三階フロアで芝居をやらないかと持ちかけられる。三階フロアは今の店の倍近くのスペースだ。与えられた空間を使っての芝居とはいえ、今のスペースは使うだけ使ってしまってこれからどうしようと思っていた処だったので、嬉しい。9時過ぎ映画プロデューサーのKさん来店。11時半頃まで映画の話と業界の噂とそしてエロ話……あ、いや、これは一方的に私が仕掛けただけ。ごめん、私、エロいです。★テアトロジャージャン第八回公演「喪服の女」(作演出・桃井章)日時・11月2日(水)~6日(木)・料金3000円・出演 水沢有美、大塚みどり、菊地祥子、岸本敏伸 ・予約問い合わせ090ー9964ー2231★テアトロジャージャンのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。jerjan-hiroo4f.jimdo.comへアクセスして下さい。「テアトロジャージャンへようこそ」でも検索できます。。、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016・8・18 | トップ | 2016・8・20 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事