五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2024・4・12

2024-04-13 16:07:39 | 日記
昼過ぎ一時間ほどお眠りモードに入ったのに、まだ二時間ちょっとしか経ってないのにまたお眠りモードが再来し、さっきから長い文章を書いていたのに、読み返してみたら何をかいているのだか判明できず、全文削除。又しばらくして生存確認ブログを最初から書き直すのでご容赦……(と書いたのが何時だか思い出さないけど)仮眠から目覚めたのが4時半過ぎということは覚えている。そして現在10時半過ぎ。その間に何をしていたかというと、朝食後何も食べてないことを思い出し、トンカツを揚げる。トンカツだけじゃ淋しいのでナスも一緒に揚げる。今日もビールを一本。この数日ノンアルコールビールがなくなってしまったのでスーパードライを飲むことになる。でも例えアルコール分は少なめでもビールはビールだったので、酔ってしまったのかまたまた睡魔に襲われて、後片付けもせずに眠り込んだ7時のニュース前で、次に目覚めたのが9時半過ぎ。もう呆れて物も言えない。10時から知り合いの脚本家が書いた「花咲舞が黙ってない(脚本\松田裕子)」を見る。前のシリーズが好評だったので第二シリーズになったとか。後期高齢者には向かないドラマだけど、蔭ながらエールを送る。それにしても一日中眠っていた。朝に十錠、昼に二錠、夕方にまた十錠、それから眠る前に二錠の薬を飲んでいる影響が有りや無しや。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024・4・11 | トップ | 2024・4・13 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老爺心ながら (owariya37)
2024-04-15 07:32:36
医療、介護のレールに乗っておられるのはご同慶のいたりですが、処方された抗認知症薬は出来れば回避された方がいいかと。体調の維持や足腰の痛みには効きませんから。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事