五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2016・8・20

2016-08-21 09:33:28 | 日記
食欲は完全復活している。老老ブレックファーストは茗荷とチリメンとシソが入っただし入り玉子焼を作り、納豆、きゅうりの糠漬け、韓国海苔、しじみの味噌汁でごはんを二膳。食後隣の整骨院で診察と治療を受けて、そのまま帰宅。X嬢の姿はなし。メールもなし。荷物はある。よく分からない。彼女とは関係なく、今日もまたこの日記を書いた後、1時間弱仮眠してから風呂。午後から「喪服の女」の執筆を続ける。でも、どうやらまた主人公の出番の面白さにとらわれて、どんな内容になるか全く考えてなかった弊害が現れて、途中までお喋りは出来ても芝居が続かない。母との老老ディナーをキャンセルして台本を続けようとしていたら、有名美人脚本家のNさんから電話。某有名人と一緒に行きたいので店を開けてほしい由。彼女には二十年前に二百万円借りたままなので、どんなリクエストでも受けなければならない。7時前に店につき、母とはケーキとお茶しながらNさんからの連絡を待つが、8時半過ぎ今日はやっぱり行けなくなったとのメール。二百万円借りているとこんなわがままも「了解です」と答えなくてはならない。その時、Nさんのメールの前にXさんから「昨日は新しい彼氏の部屋に泊まりました」とのメールがあるのに気づく。彼女には一円も借りてないけど、別にただの旅人だから許すしかない。10時過ぎ、妹の映画「火 HEE」を今日から上映しているイメージフォーラムの社長Tさんから電話。初日ということもあって上々の入りとのこと。あんた(私のこと)は何で来なかったのよ?と問い詰められる。すいません、近々に見に行きますと何故か謝る。世間の人から見れば、自分の妹が監督主演した映画は試写で見ているにしろ真っ先に見に来るものだと思ってしまうのだろうけど、色々事情があるのだよ★テアトロジャージャン第八回公演「喪服の女」(作演出・桃井章)日時・11月2日(水)~6日(木)・料金3000円・出演 水沢有美、大塚みどり、菊地祥子、岸本敏伸 ・予約問い合わせ090ー9964ー2231★テアトロジャージャンのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。jerjan-hiroo4f.jimdo.comへアクセスして下さい。「テアトロジャージャンへようこそ」でも検索できます。。、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016・8・19 | トップ | 2016・8・21 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事