日日是好日

退職後の日々を写真で記録

粟島公園の桜

2024-04-11 09:43:00 | 日記
昨日の午前中に郵便局に寄ったついでに粟島公園の桜の状態を見に行ってみた。
8日は気温が上がり26℃の夏日になり、桜の開花が進んだと思われたが、翌日は一日中雨で寒さが戻ったので少し心配ではあった。

園内には午前中とあってか、桜を見に来ている人は少なく、散歩やウオーキングする人が何人かいる程度で、ゆっくりと桜を見ることができた。

ほぼ満開状態であったが、やはり前日の雨に打たれたためか個々の花びらには少し張りが無いように見えた。






ヒヨドリの思われるが10羽ほどの鳥が大きな声で鳴きながら桜の蜜を吸っている。








公園内には大きなお地蔵様がいる。身の丈2.5m、座台1.1m。
子供を抱えていることから、「子安地蔵(こやすじぞう)」と呼ばれている。
その地蔵様の周りにも多くの桜の木が植えられている。


お地蔵さまには、いつも新しい花が供えられている。
何方がされているのか分からないが、いつ来ても新しい花が供えられている。


午後からは運転免許証の更新のための認知機能検査を自動車学校で受けて来た。


「聞こえくる子安地蔵の子守歌」

 4/10の歩数:1,173歩(休み)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプリメント | トップ | 良寛・桜の歌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョー)
2024-04-11 13:22:33
満開の桜綺麗ですね〜!
ヒヨドリも可愛いです。
日本に行ったら20日に弘前の桜を見にいこうと思っているのですが、
急にまた暖かくなったので満開に間に合うか?毎日情報をチェックしています。
今のところ大丈夫そうですが😂
Unknown (gosen-sugi-jun)
2024-04-11 14:26:05
ジョーさん
ジョーさんのように奇麗な写真が撮れず、お恥ずかしいばかりです。
先日、テレビで言っていましたが、弘前の桜の開花は4月14日とのことですので
4月20日は間に合うのではないかと思います。
行きましたら、ブログで写真を載せて見せて下さい。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事