日日是好日

退職後の日々を写真で記録

吉清水

2023-09-12 12:57:57 | 日記
今朝の東の空。



9月に入っても暑さは続いている。
猛暑のジリジリ感はなくなったが、今日も最高気温は33℃の予報である。

昨日、湧水にについて書いたが、お昼前に当市の「吉清水」に行ってきた。
着くと既に4台ほどの車が止まっており清水を汲んでいるようであった。
皆さん大きな容器をたくさん持ってきており、しばらく待つかと思われたが、ちょうど空いたのでボトル2本に詰めて来た。


この暑さだが、出てくる清水はとても冷たく、いかにも湧水と思われた。
しかし周りの看板を見ても特に「加熱処理して飲むように」などの注意書きは見られなかった。

常連の人は大きなポリ容器を持参してきていたが、我々は小さなボトルを2本しか用意できなかった。


帰宅して、早速、この清水でコーヒーを淹れて飲んだ。
特に水道水との違分からなかったが、塩素は含んでいないきれいな水なんだと思いながらコーヒーを飲みほした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流しそうめんで集団食中毒 | トップ | 相馬御風と良寛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事