日日是好日

退職後の日々を写真で記録

フラットテンプレート

2020-10-05 15:15:19 | 日記
ブログを書くときはパソコンを使用している。
スマホでブログを書いている方もいるようですが、方法も分からないし、スマホで文字を打ち込むのも苦手なためパソコンにしている。

ブログをしていて一つ気になっていることがある。
「いいね」等を頂くと「あなたのブログへのアクティビティ」に写真付きでくれた方の名前が表示される。
私が頂いたコメントに返答のコメントをしてもここに表示されるが写真は表示されないで下の写真のようなマークが出てくる。



では私が「いいね」を押したりコメントすると相手の方の「アクティビティ」にも同じマークで表示されているのだろうか。

そこでチャットで行う質問でgooへ「どのようにすれば写真になるか」聞いてみました。
答えは「フラットテンプレートにすれば写真に変わる」でした。
しかし、以前にフラットテンプレートに切り替えた際に、自分のブログが10個ほど消えた経験があるので、それを伝えると「消えることは無い。消えるとすれば(私の)パソコンの環境が悪いため。」との回答で終わってしまいました。

消えたブログは「下書き」になって残っていたが、次回はさらに何かが起こりそうで現在そのままにしている。

私の「いいね」はやはり上記写真のマーク付きでしょうか?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のウオーキング | トップ | 白内障 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2、)
2020-10-05 16:20:13
私のBlogには可愛いお坊様の姿で表示されます。

私はBlogを読むのはスマホで、記事を書くのはパソコンでしたが、ごく最近は記事もスマホで書いています。スマホだと家事の隙間時間を利用できるのですが、パソコンだと、わざわざ机に向かわないといけないからです。慣れればスマホでも速く打てるようになると思いますが、投稿画面が多少不安定ということはあるかもしれません。私は、今日は、朝投稿した記事の一つが消えてしまいました。
返信する
Unknown (一年生)
2020-10-05 16:26:43
こんにちは

自分もプロフィールのお坊さんの写真が表示されてますよ~
返信する
Unknown (sugi-jun)
2020-10-05 18:04:35
biko2さんへ

お知らせ頂きまして有難うございます。
一応、安心しました。
ところでbikoさんのコメントも私同様のマーク付きで表示されました。
ただそのマークをクリックするとbikoさんのブログへ飛びます。しかし私のマークをクリックしても私のブログには行きません。

谷崎潤一郎のその2が消えていましたね。
その1の写真がダブって載っていたと思いますが、それを消した時に何かが起こったのではないでしょうか。
返信する
Unknown (sugi-jun)
2020-10-05 18:15:48
一年生さんへ

お知らせ頂き有難うございました。
一年生さんのコメントも私同様に例のマークで表示されました。
ただ、私もそうですが一年生さんのマークをクリックしてもブログには飛びませんでした。
bikoさんとの違いは何なのでしょうかね。
返信する
ezm (ちょこ)
2020-10-06 01:12:38
私の所にいつもいいねをいただき
ありがとうございます。
私の所はいつもプロフィールのお写真と同じ
お写真ですよ。
マーククリックでここに来られました。
できる、できないの違いは何なんでしょうねぇぇ。
ちなみに私はパソコンから書いてる。
時々、タブレットです。
返信する
Unknown (sugi-jun)
2020-10-06 06:41:34
ちょこさんへ

お知らせ頂きましてありがとうございます。
皆さんに写真で表示されているようで安心しました。

そらは元気にしてますか?
私の孫の犬の名前もそらです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事