升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

自民党は高市早苗総裁でないと衆院選は勝てない

2021年09月07日 00時01分17秒 | 日記

広島ブログ</a

8月末からの雨続きと秋雨前線による天候不順で野菜の値段が急に上がりました。コロナもまだまだ油断できませんが、永田町のセンセイ方はそんなことそっちのけで衆院選モードにひた走りです。

中でも自民党は菅総理の退陣で総裁選大騒ぎの醜態をさらしています。

対する野党は与しやすしと見ていた菅総理退陣で、何から手を付けたらよいのか迷走突入で総選挙の方向を見極めることが出来ません。

自民党は、

 突然の菅首相の不出馬により、候補者乱立の様相を呈する自民党総裁選。大混戦が予想される中、エラソーにキングメーカーを気取る安倍前首相が、子飼いの高市早苗前総務相のバックアップに動いた。初の女性宰相“爆誕”の可能性が高まっているが、高市氏といえば危ういタカ派思想の持ち主。このままだと、トンデモないことになりかねない。

とまあそんなことを述べる識者?ですが、

自民党は石破、河野、岸田なんて総裁にしたら、誰もが勝利の顏ではありませんから、総選挙で苦杯をなめることになるはずです。

私は小池百合子氏と同じくらい高市早苗氏が嫌いです。それはそれとして、自民党が衆院選を勝ち抜くためには高市早苗氏を総裁に選び総選挙に突入するしかないと思います。

女性初の総理と言うことで、識者が「トンデモナイことに・・・」は別としても起死回生の結果を手繰り寄せるに違いありません。

私自身はそうならないことを願っています

広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿