升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

ワクチン1回分を廃棄、役所仕事に呆れています

2021年09月15日 00時01分15秒 | 日記

広島ブログ

台風14号の影響か昨日は終日雨降りで気温も低かったのですが、室内の湿度計は66%で湿っぽい感覚でした。

カープは森下投手が打ち込まれて6失点、オリンピックでの活躍はどこへやら不調に沈んでいます。早く従来のピッチングを取り戻して欲しいものです。

大相撲の照ノ富士は好調で3連勝、対照的にカド番大関の貴景勝は3連敗でした。

私たちは手を出すことのできないコップの中の自民党総裁選、メディアは騒ぎまわりますが、派閥や名のある議員の何とも滑稽な立ち居振る舞いに違和感を感じてしまいます。

 新型コロナウイルスのワクチン接種で、広島市中区にある広島県の大規模会場では米モデルナ製の1瓶で11回打てる効率の良い注射器を使っているにもかかわらず、10回の接種にとどめていることが13日、分かった。県は、政府から届く注射器が効率の良いタイプか10回対応の一般型か、事前に分からないのを理由に挙げる。残る1回分は廃棄しており、医療関係者から改善を求める声が出ている。

当初はファイザーワクチンが5回分か6回分かで騒いだ注射器の性能騒動、今度はモデルナワクチン10回取って残り1回分を廃棄しているとか。

他の県でどうしているのか分かりませんが、上から言われることに忠実な役所仕事に呆れています。

広島ブログ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2021-09-15 10:34:55
タイプがわからない??
製品には型番があるでは?
注射器が入っている箱に必ず記載されていると思います。
そうしないとメーカーは管理できない。
バーコードもあるでしょうから、どちらかわからない言い訳は通りませんよね。
森下選手は、かなり疲れが出ているのでは?
もともとゆったりと投げますが、肘から先にキレが無いように感じます。
肘に故障がなければ良いのですが。
もはや優勝はあり得ないし、彼の個人タイトルも無いのですから、休ませて来シーズンに影響の無いようにして欲しいですね。
もしかして、佐々岡監督は、Bクラス優勝(4位)を目指しているから、無理してでも投げさせたいのでしょうか?
返信する

コメントを投稿