升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

本当にいた釣りバカ日誌のハマちゃん!

2020年02月19日 00時02分02秒 | 日記

 

広島ブログ

昨日の朝は屋根の上に20Cmほど雪が積もりました。久々の雪景色でした。

そりゃそうと、衆院予算委の安倍総理答弁をANAホテルが否定したそうですが、これからどうなるのでしょうか。

ハマちゃんとスーさんでおなじみの釣りバカ日誌を地で行くような公務員がいました

祖父が亡くなったとうそを言って忌服休暇を申請するなどしたとして、兵庫県川西市は17日、土木部の30歳代の男性職員を同日付で減給10分の1(3か月)の懲戒処分にしたと発表した。 

 発表では、男性職員は昨年11月、上司に電話で「祖父が亡くなったので忌服休暇を取りたい」と伝えた。しかし、上司が弔電を打つため葬儀場に電話したところ、虚偽と判明。実際には忌服休暇の対象外の親族が亡くなっていた。

釣りバカ日誌のハマちゃんが何度も使った忌引き取り、まさかそんな人が現実にいるとは驚きです。 

広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿