升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

今日は勝たない野球をしよう!

2017年05月12日 00時00分46秒 | 日記

広島ブログ

孫娘に要望されて先週から雨蛙を5匹捕まえて飼育しています。生きている虫しか食べないので餌の確保に難儀をしています。運動会の時には引き渡しすることになっていますので、それまでの辛抱です。

フランスの大統領が決まりました。

韓国の大統領も決まりました。

日本の安倍総理も、アメリカのトランプ大統領も、中国の習近平国家主席もお祝いの電話会談です。昔の人は言いました「呉越同舟」心にも無い祝辞とは言いませんが何だか白々しい国際世相です。

彼らの意図が汲み取れない北朝鮮の金正恩はさぞもがいていることでしょう。

 コロッと変わりますが、やっとのことで連敗脱出したと思えば、昨夜のカープ緒方監督は「今日は勝たない野球をしよう!」とでも訓示したのか、自分でそれを実践したのか、見事に大敗しました。

広島が12失点の投壊で敗れた。

 先発福井は味方が得点した後に失点するパターンで6回7失点。中継ぎ陣の登板が立て込む苦しい台所事情も重なり、首脳陣も2点を追う5回に代打を送らなかった。

8回裏の高橋投手が打たれてもそのまんまで、9回表に逆転する意欲など全く伺えません。

先週は「神ってる!」を阪神に渡してしまいましたが、昨夜ヤクルトにも渡してしまいました。今日からマツダスタジアムに巨人を迎えて、少しくらい残しておけば良いのに。

NHKニュース9では、ヤクルト山田の4安打固め打ちを褒めていました。あまりのボロ負けに、可愛げもなく「シャンとせえや」とついイヤミを言って見たくもなります。

 

 広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿