升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

山崎豊子の絶筆「約束の海」

2016年11月30日 00時00分53秒 | 日記

広島ブログ

一昨日(28日)早朝からテラス下の煉瓦敷きとコンクリートでの固定に頑張った「辛口」と奥方の二人です。夕方6時過ぎまでライトを照らして作業完了、君田温泉で疲れを癒しました。

   

夜になってパソコンを開いて「さて、この快挙をブログに書かなくては」と思ったところまでは良かったのですが・・・

インターネットにつながりません。やっとの事でつながったのですがそこから「待機中」のメッセージが出まして、結局29日夕方までWEBに見放されました。

仕方なく図書館で借りてきた山崎豊子の最後の著書「約束の海」読み切りました。

 

この作品の第2部、第3部も資料集めは終わり、作品化構想は出来ていたようですが、山崎豊子さんは亡くなられ、絶筆となりました。

韓国朴大統領の怪しげな退陣表明らしきものも、年金法案が衆院本会議で強行可決されたことも、性懲りもないアスカ覚醒剤逮捕も、ブラジルサッカー選手が乗った飛行機墜落も、もちろん新井MVP受賞もみんなみんなタイミングを逸してしまいました。

皆様のブログ訪問も出来なくて失礼しました。夜が明けたら伺います。 

 

 広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿