升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

真っ裸で国民?の命を救う

2017年11月14日 00時00分59秒 | 日記

広島ブログ

昨日の朝の冷え込んだこと、0度に近かったのでしょうか屋外に出る元気もなく炬燵にしがみついて半日過ごしました。午後からは庭で頑張ってくれていたハヤトウリを全撤去、40コ近くぶら下がってくれてご苦労様、庭がすっかり晴れやかになりました。

昨日のハイライトは、

真っ裸で人命救助?

夕方君田温泉に出かけて5時ころだったでしょうか、大浴槽のジェット噴射を腰に当てていたところ、突然「ジャップ~ン」という音とともに浴槽の中に人が倒れてきて湯の中に沈むではありませんか。

悪ふざけかと思ったところバタバタと手足を動かして溺れているのです。大浴槽には私一人、思わず駆け寄って抱き起すものの・・・深さは50Cmほどしかないのですが、人間が溺れているのを助けるのは大変です。

やっとのことで顔を水面上に引き上げたころ、その人の連れらしい方2名が大慌てで駆け寄り一緒に救出しました。

後から番台のお姉さんに聞くと大したことはなかったらしく安心したのですが、宿泊客らしく「お酒を呑む代わりに温泉の湯を飲んだね」と・・・

真っ裸での奮闘につき、当然スクープ写真はありません。並びにどこからも感謝状は届きませんでした。

それでも国民?の命を救ったことは確かで、この瞬間だけを捕らえれば安倍総理(国民の命を守るといつも言っている)よりも私のほうが実行力が勝っている。と「有森裕子」並みに自分で自分を褒めてやりました。

帰りの車の中で奥方に事のいきさつを話すと「そりゃあ 良いことをしてあげたね」とお褒めの言葉を頂戴しました。と同時に「あなたも浴場でふらふらして溺れんようにしなさいよ!」ときついお達し。

「ハイ そうします」

 

広島ブログ