昨夜のカープ、延長戦でドラゴンズに何とか勝つことが出来ました。何故延長戦にもつれ込むようなことになったかと言うと、最大の原因は77番の采配にあると思うのです。2点リードして7回表の攻撃でした。ツーアウト満塁のなったところで好投の大瀬良に替えて堂林を起用、結果は3振でした。当然投手が交代する訳ですが、代わった投手は中田廉、中崎で同点に追いつかれ延長戦になったのです。
試合結果はハチャメチャ・ドラゴンズだったのですが、カープも結構ハチャメチャでした。
10回の表にカープが得点すると、その裏ドラゴンズも得点、そして11回の表あれこれあって3得点、やれやれこれで勝ちは決まったと思ったら ドッコイ 押さえの永川が打ち込まれてドラゴンズも2得点。その後どうにか抑えて勝ちました。
実は あれこれあっての3得点ですが、何と相手方のプレーイングマネージャーの谷繁元信がよもやのパスボールで2点が入り、更に田中広輔の適時打でダメ押しかと思ったら・・・あ~ 思い出してももうイヤンなっちゃうような試合展開でした。
ヒーローインタビューには田中広輔選手が選ばれたのですが、打撃も申し分なく守備では良いところを見せてくれました。まあ昨夜の場合はもう1人この方をお薦めします。
あなたの出番が訪れて、立て続けのパスボールにカープが勝たせて貰ったようなものです。
谷繁監督さん、ホントにホントにお疲れさまでした。じゃが気分は最悪でしょうね、お気の毒に。