哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

THE 海老カレー -ひさびさココイチ59-

2023-11-30 23:03:34 | 今日のメシ
「えび」か「かに」か・・・と言われたら、どちらかというと「かに」派なんですが・・・(ちょっと海老の風味がねぇ)

ひさびさココイチへ・・・

期間限定メニューから「THE海老カレー(ほうれん草トッピング)」 (以前「THE牛カレー」ってありましたよね)

このメニューが出たとき、「海老の風味」がめちゃ出てるのかなぁ・・・どんなもんだろうかと。



オマールエビのエキス・風味が混ざり込んだカレールーのようで、ちょっと赤みが増したルーはほどほど辛味があって、海老の風味もうまく溶け込んでいるようです。

そして肉厚のえびがひーふーみーよー・・・と入っていて、海老の風味とともにぷりっぷりの食感がとてもおいしくて楽しいものに。

こうなると、もうスプーンが止まらずパクパクパクパクやっちゃって、どっちかというと苦手な海老なんだろうけど、あっというまにペロリと完食しちゃいました。

「THE海老カレー」とうたっているだけに、「海老」と「カレー」がみごとにマッチングしたもので、ふだんなかなか味わえない、おいしい海老カレーでした。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラタナスの並木 -新宿御苑... | トップ | 12月1日 -2023年- »

コメントを投稿