哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

広州雲呑麺 -わんたん麺専門広州市場-

2022-02-13 21:02:40 | 今日のメシ
年に一度の「健康診断・人間ドック」が終わって・・・「胃袋解放!!」とばかりに街に繰り出して飯を食います。

あまり効果はないのはわかっているけど、人間ドックで検査されちゃうんで、ここ1か月くらいは多少なりとも「食事の節制」はしていました。

人間ドックが終わったんで、“気分晴れ晴れ”おいしいもの、自分の食べたいものをちょっとハメを外しても喰いたいじゃないですか。



なにも考えずに“とりあえず”新宿の街中に・・・「あっそうだぁ、最近わんたん喰っていないなぁ・・・」と、いうことで

「わんたん」といえばこの店って感じで思い立ったのが「広州市場」というわんたん麺専門のお店・・・もう真っ先に直行しましたよ。

注文したランチメニューが「広州雲呑麺+高菜飯」のセット



まず先に高菜飯が到着、雲呑麺が来る前にいたたまれずに高菜飯をフライング気味にガツガツいっちゃいます。

そして目の前に「広州雲呑麺」が到着!!



「おぉ…これこれ」(まさしく自分の食べたいものをハメをはずして…)

なんたって“肉肉しい”わんたんがどっさり10個も入っちゃって、ボリューム満点!! 

もう、ズルズルバクバク、ズルズルバクバク・・・と一気喰い状態であっという間に完食完飲しちゃいました。

健康診断の後のすきっ腹なんで、お肉たっぷりのわんたんが“これでもかぁ…”と入ったボリュームあるラーメンでしたが、スルスルいけちゃいましたね…あ~おいしかった。満足満足!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断の朝 -2022- | トップ | 楳図かずお大美術展 -六本木... »

コメントを投稿