哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

なんかさぁチャーハン

2014-09-23 23:40:44 | 今日のメシ
なんかさぁチャーハンが食べたくなってね…。

思い浮かんだのが「天津園」さん

盛りがいいので有名です。普通と頼んだら、ほかの店の大盛り以上。

頼んだのは「カニチャーハン」(やっぱこれだぁ!!)

 

街の中華屋さんのチャーハンですよ。焼飯ですよ。

“パラパラ”なんてコジャレなくていいのよ(だれがパラパラがいいなんて迷信縷言を言いふらしたんでしょうか)

“日本のチャーハン”はしっとりとしてワシワシと大きく開けた口にほおばれればいいんです。

普通のお店屋さんだとちょっと物足りないものが、ここでは普通でこの量(2~3合くらい)ですから、オナカも満足して「食ったぁぁぁぁぁ」と至福の時。

ひさびさの天津園さんで思う存分チャーハンを堪能しました。(また思い浮かんだら伺います)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのちをふりしぼって | トップ | おうちで替え玉 »

コメントを投稿