哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

たまご醤油おにぎり

2024-03-24 22:42:39 | 今日のメシ
いつも行くコンビニで・・・昼めしといえば「おにぎり」って感じでコーナーをのぞく。

毎週のように新作のおにぎりが店頭に出て、ほんと迷っちゃうよな。

定番の“安心できる”おにぎりもあれば、「こんなの平気?」ってやつもあったりして、これはこれで楽しみなところだけど

今回手に取ったのは・・・「たまご醤油おにぎり」

たまごかけごはんのおにぎり版ってやつかな・・・まあおいしいんだろうなぁってことで、小腹の空いた時にパクっといきますか。



・・・・・で実際食べてみると、おにぎりの中にたまごの黄みとしょうゆがみごとに入っています。

ごはんとはみごとにセパレートされていて(混ざり合わないように)、まさしく「たまごかけごはん」を再現しているような。

すごいねぇ、この着眼点と発想、そして食品加工技術のチカラ、こんなの商品化しちゃうんだからね。

これ定番になるかはわかりませんが、いまはこれ!!「たまご醤油おにぎり」とてもおいしゅうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花賞展 -郷さくら美術館- | トップ | ムクドリ・スズメ・ヒヨドリ »

コメントを投稿