哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

冬物のおふとんを・・・

2022-10-20 08:54:00 | 出来事
今日はひさびさ朝から晴れて、ちょうど休みと重なったんで、部屋の中をちょっとお掃除することに・・・



これを機に、朝晩だいぶ寒くなってきたんで、ふとんも夏掛けから冬物にしようと、納戸にしまっておいた冬物ふとんを取り出す。

そしたら・・・「あらら…」カビが生えてやがんの・・・たしか昨シーズン仕舞う時に陰干しして仕舞ったはずなのになぁ・・・



これはイカンと、さっそくふとん丸ごと洗えるコインランドリーへGO!!

いままで「ふとんを洗う」ってことすらしたことないし、コインランドリーもあまりいままで「縁」がなかったんで、持ち込んだ時ちょっと手間取りましたが・・・

15キロまで洗いから乾燥まで一気にやっちゃう機械が並んでいたんで、そこにふとんを押し込んで・・・

金銭感覚ありませんので、高いのか安いのか知りませんが、「1300円」を投入・・・できあがりまで55分だってさぁ。

とにかくこの「カビ」野郎をやっつけないといかんからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♬ 蒼夜曲 セレナーデ ♬ | トップ | 遊びごころで、いいんじゃねぇ。 »

コメントを投稿