哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

グリーンキウイ -くだもの 2023-

2023-06-10 23:53:15 | くだもの・果物・フルーツ
初夏のくだものとして「キウイフルーツ」は欠かせないものですが、

「キウイ」というイメージからグリーンの果肉がありますが、最近はゴールド・・・なんていうのも台頭していて(今期の出始めにゴールドキウイを取り寄せました。2023-5-13投稿)

あえて“グリーンキウイ”として、今季第二弾のキウイフルーツを取り寄せます。



到着は数日前でしたが、ある程度追熟しないと硬くて食べられません、今日“もう待てない!!”とばかりに包丁を入れました。

パカっとわれると・・・あざやかなグリーンの果肉が・・・。

これ、これ・・・やはりキウイはこれですよ。

スプーンを使ってきれいにすくいとって…ひと口でパクリっと。

酸っぱさとほんのり上品な甘さ、さわやかな食感・・・まさしく初夏の風味キウイフルーツ。当分毎朝の食後に欠かせないフルーツです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りゴルフ -上里ゴルフ場- | トップ | 幡ヶ谷 観音湯に浸かる -銭... »

コメントを投稿