哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

黄色い看板に誘われて…-吉祥寺・ホープ軒本舗-

2022-12-29 21:07:41 | 今日のメシ
今年最後の“外歩き”今日のメシは・・・吉祥寺から

年末の吉祥寺は夜になっても人・ひと・ひとでごった返していて、賑わいが戻りつつあるような街の風景です。

そんな駅前の商店街を歩いていて、ふと横道に目をやると・・・〇にホの字の黄色い看板が・・・。

「ホープ軒本舗(旧ホームラン軒)」の黄色い看板が目に入りました。

 

この黄色い看板についつい誘われて、もう躊躇なく足が向くことに・・・で、「味玉入り中華そば」を注文

もう〇〇年も前から“たま~に”ホープ軒のラーメン食いたくなって足を運んでいます。

この黄色い看板もそうですけど、やはり何年たっても変わらない味を出してくれる、横ブレせずに安定した味を提供してくれる頑固とした店の存在

そしてこの店を利用するお客の期待を裏切らずにいることが、群雄割拠のラーメン業界で生き抜いているこの店の強みだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

注文して数分で目の前に「ホープ軒の中華そば」が着丼、卓上にある「唐華」とよばれる薬味をパラパラと・・・そしたらいつもの通り“入れすぎちゃって”(何年、何回食べに来ても入れすぎちゃうんですよね)

ラーメンを食べ進むにつれて汗だくだくの状態に・・・(これも何年、何回食べに来てもおなじ)ズルズルズルといつもの通り完食、完飲で「ごちそうさま(あ~うまかった)」

カラダもココロもあったまって、吉祥寺の街中にまぎれこみました・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷・羽根木 宇田川湯に... | トップ | 2022年 回顧 »

コメントを投稿