哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

頼むのは…特上皿うどん -渋谷・長崎飯店(移転)-

2023-07-07 00:58:09 | 今日のメシ
渋谷に出没した時「めし、なに食うかなぁ・・・」のときに選択肢であった道玄坂にある“路地裏の銘店”「長崎飯店」(「孤独のグルメ」にも登場しました)

昨年惜しくも再開発のあおりを受けて一旦閉店に(2022/12/23ブログ投稿)・・・今年になって新規に移転オープンしまして、やっと機会を得て訪問することに・・・

場所は以前の古びた雰囲気漂う建物の一画から、ルート246沿いのきれいなビルの一階に・・・

昔の雰囲気“場末感”が哀愁あってとても良かったんだけど、今度は何でも新しくなっちゃって、明るくなっちゃってどこにでもある飲食店って感じです・・・ま、仕方ないかぁ。



入店してもうメニューも見ずに頼んだのは「特上皿うどん、柔らかいので・・・」

ちょうど昼時で外待ちもできる時間でしたが、てきぱきと配膳も進み数分で目の前に“いつもの”「特上皿うどん 軟麺」が着丼

卓上の金蝶ソースをぶっかけてさっそく・・・やわらか太麺においしいアン、特上ですから牡蠣や大きな椎茸・・・たっぷりと具だくさんで・・・「あ~これこれ」

場所・雰囲気かわれどこの味はかわりません、食べ始めたら汗を拭きつつズルズルやっちゃって一気に・・・完食。

コップ水を最後にぐびぃ~とやっちゃって、「ごちそうさま!!」(あ~おいしかった)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下清展 -SOMPO美術館- | トップ | 中野新橋 清春湯に浸かる -... »

コメントを投稿