哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

WiFiルーターを買い替える -2022真冬-

2022-02-26 00:29:39 | 買い物
「あれれ・・・ネットがつながらない!!」

突然、家のWiFiがつながらなくなった。

「なんだ、どうした」でいろいろと試みてみるが、いっこうに改善せず。

どうやら過度のセキュリティがどうしたこうしたしたか・・・

通信規格でIPV4とかIPV6とか、IPアドレスなんかが様々に関与しているみたい

リセットしてもらちがあかないし、設定をやり直すのもどうかなぁ・・・で、いっそうの事ルーター買い替えちゃおうかと・・・

  

実は今のルーターはまだ1年ちょっとしか使っていなくて、でも最近「もっとWiFi電波強い方が・・・」なんて思っていたんです。

家の中にパソが4台でしょ、スマホ・タブレットが4台でしょ、ネット対応のテレビが1台に、スイッチが1台・・・これだけ混在していると、やはり対処しきれないかも

あたらしいのを手に入れて、設置・設定したら、ひとまず快適に使えるように・・・、それにしてもいかにネットに依存しているか、大騒ぎな日々でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症のくすりですが… | トップ | 電話の遊び -末廣亭二月下席- »

コメントを投稿