哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

キウイフルーツ  -2021年 くだもの-

2021-05-02 17:33:00 | くだもの・果物・フルーツ
5月になりました・・・・で、待ちに待った「キウイ」が到着!!

ニュージーランド産 ゼスプリ キウイフルーツ 

(キウイブラザースさんもお出迎えです)

 

黄色いのとか赤いのとか出回っているようですが、キウイといったら鮮やかなグリーンでしょ!!

包丁いれたら・・・みごとなグリーン!! こんなくだもの他にはありません。



本来到着してから2~3日追熟するのをガマンして待つのですが・・・もうガマンできません。

1つだけパクリといっちゃいました。まだ身は硬いですが果汁があふれるくらいジューシーで、追熟する前の酸っぱいのが好みです。

当分、あざやかなグリーンが我が家の食卓を飾ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月1日 -2021年- | トップ | 憲法の日に思ふ »

コメントを投稿