哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

平成二十三年 年賀状作成

2010-12-27 01:44:21 | 出来事
クリスマスも終わり、もうほんとに今年も終わっちゃうよ~v

年賀状を突貫作業で作成しました。

もちろん「手書き」です。(イラストはもらいましたが・・・・・)

パソコンという便利な道具で“まるごと”印刷することができますが、年に1度の作業です、相手のことを思いつつ「筆ペン」を使って、一人ずつコトバを選んで1枚1枚書き上げます。

やはり宛名を書くときには“相手の顔”が目に浮かびますもの、プリンタで機械的に印字しちゃうのとは“気持ち”が違うじゃないですか・・・・。

毎年変わらない“文句”かもしれませんが、この行事(作業)はとっても大事だと思うのです。

「来年もお互いに良い年になるよう、がんばりましょう。」

心をこめてかきあげました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はれひめ登場 | トップ | 大根・だいこん・DAIKON »

コメントを投稿