哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

40.8度

2018-07-23 23:58:08 | 出来事
今日は…というより今日も“いつも通り”朝からサンサンと日が差して、みんみんゼミが“暑い暑い”と鳴いています。

いつもと違うのは「風」がゆるやかに吹いている…だけどこれが北風なのに妙に「生暖かい」風。

そしたら………

「40.8度」のニュースが…。(でたぁ~)

あとでニュース見たら、例の生暖かい風って「フェーン現象」での風だったのね。

それにしても「いつまで続くのかね…」

天気予報を見ると、ずっと「晴れマーク」でしょ。

たしか6月の想定外の梅雨明けのころから、ずっと「晴れマーク」が続いてんじゃないかなぁ。

週間予報見ても「雨マーク」ってもの最近見てないもの。

たまには1日でいいから「雨マーク」ってものが予報で出ないのかねぇ。もういいかげん“一休み”させてよ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界報道写真展2018 -TOP M... | トップ | 素振りの効用 -ベルセルバCC... »

コメントを投稿