哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

トップスタート -吉見ゴルフ場-

2017-03-29 22:19:57 | ゴルフのこと
「トップだから、集まったら行っちゃっていいですよ…」

今回はすっかり春めいてきた吉見ゴルフ場へ…

まだ朝はひんやりしますが、今日は風もなく春のあたたかい日差しの中で快適なラウンドを…

  

7時21分スタートですが、トップスタートなので集まり次第行っちゃって・・ということで7時ジャストにスタート

トップスタートって前の組がいないから、ホールごとに詰まることなく、マイペース・マイリズムでラウンドできるのがいいところ。



ただしゴルフ場からすると、このトップスタートの組からスムーズに進行しないと、ほかの後続の組スタートに影響が出ちゃって、それなりに“役割”を担わなくてはいけない組でもある。

…ということで2時間立たずにハーフラウンド終了。めちゃくちゃ早い“昼めし”をいただいて、後半は10時スタート。



前半とは違って今度は各ホールごとに“待ち”の連続

待たされて待たされて…いざショットすると、いわゆる“待ちチョロ”なんて出ちゃって、後半のラウンドはこれをいかに克服するかの連続でした。



まあいつもの課題である「凡ミス」をいかに最小限に食い止めるか…でもね、それでも“メンタル”のスポーツであるゴルフのこと、出ちゃうんだよねザックリ・トップがさ…。

うまくリカバリーして“大けが”はないけど、スムーズにラウンドできた前半と、毎ホール待たされた後半のラウンド。みごとにスコアにあらわれるだよね

これもそれも「自分のメンタル」の問題なんだけどね…やっぱどのコースでもストレスなく気持ちよくラウンドしたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なると | トップ | 四方吉うどんできのこ汁うど... »

コメントを投稿