哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

サッポロ一番みそラーメンをアレンジして・・・

2023-10-19 22:20:04 | 今日のメシ
今日の昼めしは自宅で留守番なんで・・・「なに食べっかなぁ」

「ひさびさ喰うかぁ・・・」で、サッポロ一番みそラーメン

ただただインスタント作るだけじゃつまんないんで、ちょっとかくし味を・・・

「生姜とみりん」

生姜で味を引き締めてさぁ・・・みりんで味をマイルドに・・・ひさびさだけど食べ慣れたみそラーメンでも充分なんだけど、ちょっと、ちょっと自分流にね。



豚肉・きゃべつ・長ネギ・生姜をまず炒めて、お湯を入れて、麺を入れて・・・ひさびさなんで袋の作り方を読んじゃいました。

自分流に自由にアレンジできて、出来上がりはどうあろうと、まぁ間違いなくおいしくいただけるんだから、手軽に昼めしとしてはもう充分でしょ。

自分で作る喜びと、自分のオナカが満たされる喜びと、自分の好きなものをいただけた喜び・・・今日の昼めしでした。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武甲山を見上げながら -キン... | トップ | 「ごほうび」-銭湯めぐり200湯- »

コメントを投稿