哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

チキンとブロッコリーの和風パスタ

2022-01-24 23:30:04 | 今日のメシ
前々からアタマのなかで描いていたパスタを作ってみることに…。

名付けて「チキンとブロッコリーの和風パスタ(なんちゃって風)」

コンビニとかで売られている唐揚げチキンって、味付けよくうまいじゃないですかぁ。

それをパスタの具材にしてみたらどうか・・・というのを思い描いていたわけ

チキンにパスタだと和風がいいかなぁ…と、考えて以前何度かトライした「永谷園 松茸の味お吸い物」をつかって、パスタ自体は松茸のなんちゃって風の味で…いきましょう。

 

用意したものは1.6mmのパスタとお吸い物、コンビニ唐揚げチキンと色どりでブロッコリーをそえて、アクセントに糸切り唐辛子を・・・これでササッと作っちゃいます。

パスタを普通に茹でて、松茸の味お吸い物を濃いめに作って茹でたパスタにからめ、唐揚げチキンとブロッコリーをそえて出来上がり。

 

さっそく、ズルズルパクパクといただきます。パスタとチキンの相性はいいですね、味付け関係なしにチキンの旨味だけでパスタがズルズルいけちゃいます。

でもちょっとあっさりしすぎで、途中で飽きちゃうくらいなんで、もうちょっとパスタ自体に味があってもいいかなぁ・・・で、70点ってところ。

松茸のお吸い物をパスタにもうちょっと味を染み込ませたらどうかなぁ・・・なんて、自分で作る昼めしをアタマの中で考えるだけでも楽しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・フィンランドデザイン展... | トップ | 練習を兼ねてのラウンド -朝... »

コメントを投稿