哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

彩り野菜とキーマのスパイスカレー -ひさびさココイチ50-

2022-03-14 21:47:10 | 今日のメシ
ひさびさココイチへ・・・

年間を通じて期間限定で提供される「スパイスカレー」が今月から・・・

「~ハマる辛さ!~ 彩り野菜とキーマのスパイスカレー」

 

ココイチとかだと「辛さ」「ライスの量」とともに「トッピング」の種類で、自分の好きなカレーをセレクトできるが、やはり「カレー専門店」であるならば「カレーで勝負!!」というのがホント好きなんです。

「飯を喰う」もあるんだけど、やはり「カレーを喰う」カレーという料理をいただきたいのです。

この店舗での魅力であるトッピングの組み合わせとか、旬のトッピングとかもあるけど、他では味わえない「カレー」をいただくのも魅力的だと思います。

そして数年前から始まった「スパイスカレー」のシリーズは、そんなカレーを楽しめるもので提供されるたびに欠かさず楽しみにして食べに行きます。

まさしく奥深く豊潤なスパイスが効いた、これぞ「カレー料理」ってやつですよね。

 

今回のスパイスカレーは、食べ進めるとスパイス効果もあって、鼻の頭にうっすら気持ちよい汗がにじみ出るくらい本格的、これに程よい辛さも手伝って、満足感アリアリのカレーに仕上がっていました。

食事中から「辛ウマ!!」って感じでおいしくいただけ、食後の余韻も気持ちよいものでした。また次回の「スパイスカレー」に期待しちゃいましょ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千束 富久の湯に浸かる -銭... | トップ | 通常価格って? »

コメントを投稿